Hobbies

Those Other College Expenses You Aren’t Thinking About

Thousands of teenagers across the UK will have school lessons in mindfulness in an experiment designed to see if it can protect against mental illness.
Uncategorized

『FIRE卒業』Twitterのトレンド入りについて

FIRE卒業、が、Twitterのトレンドに入って、話題になっています。 これはある人が、1年以上続いたFIREをやめて、再就職をしました、と言うツイートに、「私もFIRE卒業して、仕事を始めました」とリプした人がありました。 それに対して...
Uncategorized

「デマに惑わされる人」の4つの特徴⑵~TKO木本さんの投資トラブルを通して

TKO木本さんの巨額投資トラブルを通して、仏教の諸行無常の真実をお話しします。
Uncategorized

厚切りジェイソンさんのTwitter削除について

日本人の金融リテラシーの低さ、投資は自己責任、自業自得、恨みや妬みの恐ろしさを解説します。
Uncategorized

ウィルスミスのビンタ事件について

言葉の暴力、というものがあることを解説します。
Uncategorized

オールNIPPON FIRE計画〜生きる目的に集中する〜

高橋ダンさんの日銀の動画を見て、思うところを発信します。
Uncategorized

百聞は一見に如かず

『百聞は一見に如かず』には続きがあり、その意味は、大乗仏教の『自利利他』につながります。
Uncategorized

人は他人のためにお金を使うことで幸せになれる

TEDトークで取り上げられた内容から、自利利他について解説します。
Uncategorized

普段感じている不安や苦しみを解決したいと思っている人へ 2021/11/08(月)

ちょっとした苦しみや不安を解決したいと思っている人のヒントになれば有難いです。
Uncategorized

平生業成『平生に大事業が完成する』2021/11/07(日)

親鸞聖人の教えの一枚看板、平生業成について話をします。
Uncategorized

仏教は誰から聞いてもいいのか?2021/11/06(土)

仏教ならどの僧侶から聞いても同じだと思っている人がありますが、そうではないことを解説しました。